禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲31R・15日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年11月9日・禁欲31R・15日目です。

今日も瞑想していてお金について考えていたのですが。

自分はお金をかけなくてもできるものにお金を使いすぎていたようです。

それが借金の原因になったり金欠の原因になったり、

出会いを遠ざける原因になったり人間関係が希薄になったり、

スキルアップどころかやっていることが人並み以下という結果です。

自分で貧乏になる原因を作っていたということです。

でもこれに気づけたことにより生活を見直そうと思ったし、

自分の今までのやり方が間違っていたことにも気づけたし、

願望の方向が間違っていて自分で墓穴を掘っていることに気づけたし、

大金があればできることに躍起になっていて無駄な努力をしていたことに気づけたし、

落ち込むどころかよしやってやろうという気分になりました。

そういう意味でも昨日は神社参拝をして良かったのかなと思っています。

お金で手に入るものや誰でも簡単にできることに過剰反応せず、

自分の身の丈をわきまえて生活していこうと思いました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。