オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲39R・30日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年7月7日・禁欲39R・30日目です。

何度もオナ禁をやめたら楽になると思っていたけど、

これは何事もうまくいかないと何かのせいにして、

原因がわからないと不安になるのと似たような心理だと感じました。

結局自分もオナ禁に期待しすぎているようなところもあったし、

オナ禁をやめて精神的に楽になったとしても、

結局以前の他力本願の自分に戻ってしまうだけで、

何かを手にするどころか逆に失うものだらけになりそうな気がしました。

それとオナ禁をやめたら駄目になるというのは大げさな気もするし、

それは筋トレやオナ禁よりも他に何か楽で都合のいいものを求めているだけかもしれません。

結局お金や異性を求めているのでもないし、

自己改善や自己探求や一つの道を最後までやりきることでもないし、

ただ単に自分が外に出たくないだけなのではと感じるようになりました。

他力本願が強すぎて精神が萎縮していたのかもしれません。

せっかくオナ禁に巡り会えたのだからこれからも続けていこうと思いました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。