禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲38R・18日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年5月21日・禁欲38R・18日目です。

やりたいことをしたいのにお金がないとか環境がとか、

一時期そういうことを思っていて自分は縁がなく向いていないのではと思っていたけど、

実は勝手に想像していただけで何もしていなかったのです。

本当なら漫然と想像ばかりせずお金がないと言っていないで、

少しでも調べたり前に進む努力をしなければいけなかったはずです。

例えそれが間違っていたとしても修正すればいいわけだし、

一歩でも前に進んでいれば必要な物や人などが集まってきたはずです。

それが逆に必要でない物や人ばかり集まってきたということは、

やはり自分は言うだけで何もしていなかったということです。

そういうことを調べもしないで考えないで、

ただお金や人が集まればなどと言うだけでは一歩も前に進みません。

お金や人や環境や物によって自由になるというのはある程度はそうかもしれませんが、

自分で調べて行動していれば最後は違う結果になると思いました。

要はそれ相応の器になるように行動していなかっただけです。

想像で頭でっかちにならず自分で調べて行動できる意識を持とうと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。