禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・44日目

禁欲26R・44日目になります。

今日買い物をしていてレジの女の子に、

笑顔でいつもありがとうございますと言われて、

その時に自分は感謝の気持ちが足りないのではと思いました。

出会いばかりを求めていていざ出会ったときに感謝がない。

目の前にいる人と会えた事だけで運がいいのかもしれません。

そして感謝の気持ちがまったくないのでそれ以上進めないのかもしれません。

相手と会える事を当たり前だと思い過ぎていて、

相手にメリットを求め過ぎていたのかもしれません。

感謝がないから相手との接し方がおかしくなるのかもしれません。

これからは出会うだけでも感謝して接し方を変えていこうと思いました。

接し方を変えるだけでも新しい展開が始まるかもしれません。

これから出会う際に注意しなければいけないのは、

相手を自分の好みだけで見ないようにする事です。

損得勘定だけで見てしまうと結局相手を自分の思うように動かそうとしているのと同じです。

それは相手にも伝わるはずだし相手が自分に対してそのような接し方をされたら、

自分も何か都合のいいように扱われている感じがして気分が悪くなると思います。

この事に気づけた事でもレジの女の子に感謝しなければいけないなと思いました。