禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲24R・16日目

禁欲24R・16日目になります。

少しずつですが朝型生活に慣れてきている感じがしています。

一番大きいのは一日の体感時間が長く感じた事です。

今までは夜型生活で起きるのは昼過ぎという事もあり、

ちょっと雑用をこなすだけで夜になって一日が終わるという事もありました。

こんな生活を送っていて自分の時間がもっと欲しいと言っていたのですから、

今まで何をしていたのだろうと反省すべきところもあります。

朝型生活になってアルコール依存も少なくなっているし、

ネット依存も少なくなってきていて引きこもりのような生活も改善されています。

それに外に出る機会も自然と多くなってきています。

今まで意識して外に出ようとしていたのですが、

朝型生活になって時間に余裕が出てきたせいなのか、

自然と外に出て気分転換しようという気になって、

散歩などで自然に触れる機会が増えてきています。 

今まで自分の時間がうまく使えないと悩んでいたのですが、

朝早く起きるだけで自分の時間を確保でき、

特に大きな努力をしなくても改善できたのですから、

今までの生活に問題があったという事になってしまいます。

これも禁欲を続けて自然と生活や悪習慣が改善されていった結果なのかもしれません。