オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今週からルーティンのやり方を変えてから、 モチベーションが上がってきている感じがします。 逆に言えば今まで無駄なことをしていたということです。 無駄が減って時間に余裕ができたこともあるのかもしれませ…

2022年6月28日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 ルーティンを見直して感じたことと言えば、 今までの自分の目標が身分不相応というか、 非現実的というか望みが高すぎるというか、 そんな感じだったので効率が落ちていた気がしました。 それと今までのやり方だ…

2022年6月27日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日言った通りルーティンを見直し早速取りかかりました。 まずはオナ禁カウンターの再開です。 それと禁酒も続けていこうと思います。 また筋トレも重量を落とし回数を上げていきます。 またストレッチとヨガと…

2022年6月26日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日パソコンを開いて過去の色んなデータを調べていたら、 今までのルーティンを見直す必要があるなと感じました。 データを見ていろいろ過去の事を振り返ってみて、 おかしな事や間違っている事などに気づきな…

2022年6月25日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は休日なのに珍しく早起きができました。 疲れているはずなのに意外と体調が良かったです。 今日は用事があったので何が何でもやろうという気持ちがあったからか、 この猛暑や疲れがたまっているのにも関わ…

2022年6月24日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで一つのことに執着しすぎて変な結果を生み出したのかもしれません。 どんなことでもやれば何らかの結果が当然出てくるわけで、 人によっては願ったり叶ったりの結果になることもあれば、 時間とかお金とか…

2022年6月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が頭が固くて頑固になってしまったのは、 何か一つのことに異常に執着する癖があるからかもしれません。 だから言動や行動や表情や容姿などに表れるのかもしれません。 だから周りからいつももっと落ち着い…

2022年6月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は忙しいというよりも勝手に忙しくしているだけだと感じました。 それがいつも心が落ち着かない原因かもと思いました。 それが変な妄想を膨らませて自分に余裕がなくなってしまったのかもしれません。 それ…

2022年6月21日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで物事の本質や実態を見ていなかったから、 あれこれ妄想を膨らませて余計なことばかりやってきたのかもしれません。 それと自分に関係のないものばかりにとらわれすぎたために、 くだらないことを考え過ぎ…

2022年6月20日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日の出来事で自分はもっと柔軟に行動してもいいのかなと思いました。 一つの物事をひたすら繰り返すのもいいのかもしれませんが、 意外と答えなどは別の道にあったりするものです。 昨日の出来事はそれに気づ…

2022年6月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はある目標が達成できたので、 自分にとって区切りとなる一日になりました。 目標が達成できた秘訣は思い切った決断と落ち着いた行動でした。 本当は今日やらなくても良かったのですが、 今日を逃すとしばら…

2022年6月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日瞑想をしていて今まで自分は何が足りないかばかり考え過ぎていて、 その不足を埋めることばかり考えて頭がパンパンになっていたことに気づきました。 それが勉強しても身につかず集中力や効率を下げていたよ…

2022年6月17日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで考え過ぎてマイナスの結果になってしまったことが多いと思いました。 慎重さというよりあれこれくだらないことをやり過ぎて、 余計なことばかりして人の足を引っ張っていたように感じました。 自分では慎…

2022年6月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分が変わりたいとか思うことがあるのですが、 その変化が良くなるのか悪くなるのか考えたことがほとんどない気がしました。 今まで変化したといってもただの自己満足に過ぎなかったのかもしれません。 変化と…

2022年6月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日はどういうわけかいつも以上に用事がきて忙しかったです。 そのせいで作業も夜遅くまでかかってしまい、 ルーティンもほとんどできないまま一日が終わりました。 でもその割には慌てずバタバタしなかったと…

2022年6月14日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで過去や将来のことばかり考え過ぎていて、 非現実的になってしまいあれこれいらないことを妄想していたと思いました。 それが不要な物ばかり引き寄せてしまったのかもしれません。 それがたくさんのムダを…

2022年6月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで結果とか願望が実現したことばかり考え過ぎて、 ほかのことが疎かになっていたような感じがしました。 確かにどんなに努力しても実らないこともあります。 いくら自分が多くを望んだって、 その願いがすべ…

2022年6月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日は忙しかったけれど色んな意味で好きなことができた一日でした。 あっという間だったけどいつもより充実感がありました。 でも家に帰ってからいつものルーティンができなかったことを考えたら、 確かに楽し…

2022年6月11日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに今日は疲れていて何もする気がなかったけど、 かといって眠りたくてもなかなか寝ることができず、 ボーッとしたような感じで過ごしていました。 疲れているから何もする気がないと思っていたけど、 瞑想を…

2022年6月10日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 確かに直感などが当たることがたまにはありますが、 自分はその直感や感じることが下手くそなのかもしれません。 それが逆にあれこれくだらないことを考え過ぎて、 周りからキモがられたりウザく思われるのかも…

2022年6月9日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今までの自分は何かの宗教のように、 教祖様のいうことを考えもせずに鵜呑みにしていただけだったのかもしれません。 もっと疑問に持つというか情報に対して事実かどうか客観的に考えて、 自分で調べたり人に聞…

2022年6月8日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分は今まで困ったことが起きるから悩んでいるのではなく、 自分が相手からウザい人間になってしまっているから悩むのではと思いました。 だから次から次へと変なことを考え続けるのかもしれません。 真剣に考…

2022年6月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 やはり今までネットやテレビなどに時間を割いていたせいで、 集中力とか判断力とかコミュ力とかが人よりも低かったようです。 それと他人からも引きこもりのような感じに思われていたようです。 確かに勉強や読…

2022年6月6日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今まで行き当たりばったりで行動してきたような気がします。 判断したり決断するのもほとんど思いつきだったし、 いざ決断したとしても過去と同じ結果と行動の繰り返しだったり、 ここでふと思ったのですが、 決…

2022年6月5日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 意外とネットやテレビから距離を置くというのは、 自分にとっていいことなのかなと思いました。 電車の中でもスマホを止めて読書したり、 時間の空いている時は公園や森の中などで散歩したりとか、 意外とストレ…

2022年6月4日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 昨日知人に言われたことを振り返ってみて考え直していたら、 やはりネットのニュースとか自分にはあまり関係ないものに時間を取られていました。 あと大して興味がないテレビをつけっぱなしにしていたりとか、 …

2022年6月3日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 今日久しぶりに知人に会って、 かなり雰囲気が変わってきたけどまだ物足りないなと言われました。 まだ自分に影というか暗い雰囲気があると言われました。 思考よりも行動や振る舞いを変えた方がいいのではと言…

2022年6月2日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 自分の行動力がない原因の一つとして、 やるかやらないかの基準ははっきりしていないことがあると思います。 それと自分の現状をしっかり把握していないこともあると思います。 それだから相手から何か言われて…

2022年6月1日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 雑念に心が奪われて読書や勉強などに集中できないのも、 過去の後悔とか非現実的な夢を妄想ばかりして、 本来できることもできなくなってしまっているのかもしれません。 それが原因で知っていることでも思い出…

2022年5月31日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。 スキマ時間の使い方について考えていたら、 ネット環境に問題があるような気がしました。 エロ禁は続けているけどそれだけではないような気がしました。 どうでもいいサイトを見て時間を無駄に過ごしているよう…