オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年6月7日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

やはり今までネットやテレビなどに時間を割いていたせいで、

集中力とか判断力とかコミュ力とかが人よりも低かったようです。

それと他人からも引きこもりのような感じに思われていたようです。

確かに勉強や読書は嫌いな人のほうが圧倒的に多いはずです。

でもここにきて自分にとって勉強や読書が大事ではないのかと思いました。

そして自分磨きのことを大げさに考えていたのかもしれません。

自分のとって自分磨きとは本を読んだりテレビやネットから距離を置くことかもしれません。

話は変わりますが掃除も大事なのかなと思いました。

部屋が汚れているから心もエゴだらけというか汚れているような気がしたし、

ゴミがゴミを呼んで不要な物だらけになってしまったのかもしれません。

ついさっきまで筋トレとか瞑想とか容姿の改善とかに躍起になっていたようで、

それよりも自分のとって必要なことを怠っていたことに気づきました。

筋トレと瞑想はもちろんこれからは掃除と読書もしっかりしていこうと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。