オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年7月15日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

自分と同じベルやそれ以下の人しか引き寄せられないのは、

デマやスピリチュアルを信じている人と似ていて、

本当はそれらを信じているのではなくて、

それらの人間関係やコミュニティを信じているのかもしれません。

そのコミュニティを信じることで心の隙間を埋めているのかもしれません。

その心の隙間を埋めることでスピリチュアルに居心地の良さを求めるのかもしれません。

こんな状態だからレベルの高い人間関係を受け入れることもできず、

自分が本当に望んでいる物も引き寄せることができず、

真実や正しい情報などをいつまでも知ることができず、

本当の自分の居場所を見つけることができないのかもしれません。

自分がスピリチュアルにハマっていたのも、

本当はそれらを信じているのではなく自分の居場所を探していたのかもしれません。

言葉の意味や内容はどうでもよくて連帯すること自体に快楽を得ていたのかもしれません。

中途半端でなあなあに生きないように気をつけようと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。