オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲39R・22日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年6月29日・禁欲39R・22日目です。

ここまでオナ禁を続けられたのも、

オナ禁の効果を信じていたというよりも、

自分の意思が強かったというよりも、

失敗しても試行錯誤し勉強し続けてきたからかもしれません。

自分がこういうものに興味を持ち始めたというきっかけは、

自分ではどうにもならないことに直面したときに、

こうすればこうなるという手段や方法をずっと探し続けていて、

また自分の能力を開発する手段や方法も探し続けていて、

それが間違って自己啓発やスピリチュアルにハマったという苦い経験もありますが、

それが高じてオナ禁や筋トレや瞑想やヨガなどに辿り着いたのだと思います。

ブログを書き始めたのもどのようにすればよいのか活路を開く道くらい示せたらいいなと思ったのがきっかけです。

でも自己啓発やスピリチュアルや陰謀論なども完全に否定しているわけではありません。

実際に自分は神社やお寺にもよく行くし瞑想も実践しています。

強い口調で誇張しているのを信じるのは駄目ですが自分で体感したことは信じてもいいと思います。

結局最後は他人が選択してくれるわけではなく自分で選択しなければいけないわけです。

情報や知識を集めても対策や改善はできても完全な形ではできません。

切羽詰まると神様助けてとか思う事も何度もあったし、

自分ではどうにもならなくて他人の助けで困難を克服したことも何度もありました。

自分はまだ完全にできていないので当分鍛錬と勉強が続くと思います。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。