オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年7月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

なぜじぶんはスピリチュアルに興味がうすれていったのかというと、

禁欲で自制心や倫理観が上がって生活水準がそれに比例して上がったからかもしれません。

生活水準が上がれば宗教に対する関心が低くなるというデータや事実があるし、

自分も筋トレで体力がついたし見た目も改善できたし、

あと禁欲で不摂生な部分も改善できたし、

それと精神疾患のような症状も改善されたし、

それがスピリチュアルの矛盾を発見したような感じになり、

自分を鍛えていくにつれてどんどん違和感を感じるようになり、

悪いところは他人に直してもらうよりも自分で直していこうという意識に変化していったからだと思います。

今まではモテないのも生活環境が悪いのもすべて自分の責任ではなく、

スピリチュアルを信じている自分が正しいという意識だったようで、

他人や世間のことは無関心でまったく何も知らないけど、

自分の頭の中が史上最高という精神病のような状態だったようです。 

他人からすると言葉が通じなくて今まで気づき上げたものをすべてぶち壊しにする存在だったようです。

禁欲で自分を省みる能力を養っていったことで改善できたのかもしれません。

これからも自制心を養う訓練を怠らないようにしたいと考えています。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。