禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲34R・20日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年1月25日・禁欲34R・20日目です。

この状況が改善されていないのは、

自分は仕事脳というか仕事のことしか頭にないというか、

時間が仕事に支配されすぎているという感じがしています。

自分から能動的にしているというよりやらされているという感じです。

本当は別なことをしたいのだけど明日の仕事のことを考えてしまったり、

本当は遊びたいのに遊んでいることや遊んでいるひとに嫌悪感を覚えたり、

今まではこの生活から解放されたいと考え続けていましたが、

そんなことを考え続けても結局答えを見つけることはできませんでした。

よくよく考えたら仕事ばかりでなく学校時代からもこの傾向がありました。

そして自分は負けず嫌いというより嫉妬心や恨みの心が強いと思えてきました。

そして自分は仕事が嫌いなのではなく物乞いのような感覚で会社に来ているような気もしてきました。

これらの暗い心がやらされ仕事を招いているのではと最近は思っています。

こういう暗い心を改善していかない限り同じ状態が続くのかもしれません。

過去より今に目を向けたことで自分の陰湿な心が見えてきたような気がしています。

そして他人の努力や苦労にも共感できるようになってきました。

状況を変えるには消極的な心を変えていこうと今は考えています。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。