禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲31R・18日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2020年11月12日・禁欲31R・18日目です。

昨日のバタバタした一日も過ぎたことだし、

今日はいつも通りのルーテインができるかなと思いきや、

次から次へと用事が入り今日もバタバタした一日でした。

こういう時こそ瞑想をして心を落ち着かせようと考えたのですが、

やることに心が奪われていたような感じだったようで、

集中しているようで心が散漫しているような感じでした。

ここで気がついたのですが瞑想をしているつもりになっていただけで、

実際にはほかのことに心が奪われているというのが現状なようです。

現に用事の最後の段階になると集中しているというより、

訳がわからなくなって一心不乱になっていたような感じです。

自分が今していることを完全に把握していなかったし、

頭が雑念を浮かべている時よりもごちゃごちゃした感じになっていました。

まだ自分は頭でいろいろ考えていることに安心感を持っているようで、

もう少し瞑想を入念に行って心を鍛えなくてはいけないようです。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。