禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲29R・20日目

禁欲29R・20日目になります。

ついに20日を達成することができました。

ここ数ラウンドは20日を超えることは稀だったので、

ちょっと嬉しい気分になったしますますストイックになろうと思いました。

これから先はどうなるかわかりませんが、

できるところまで続けていこうと思いました。

今日は毎月恒例の神社参拝に行こうと思ったのですが、

ここ数日期待や願望を持ち続けるのは何か違和感を感じていたし、

これからストイックになることを目指しているのに、

神頼みばかり期待し続けるのはいかがなものかと思っていました。 

今日は時間に余裕もなかったし天気も曇りだったし、

いつも行っている近くの神社で願解きに行ってきました。

といっても神様にお礼と反省の気持ちを伝えただけですが。

何かお参りしているうちに自分の向上心のなさや、

欲深さや優柔不断さやだらしなさなどが見えてきて、

今まで神様に願いばかり言ってきたのが恥ずかしく思えてきました。

何か情けない気分になってきたので今までの願望を取り消してくれという気分になったし、

これからは自分が自分の幸福を追求するように努力していこうと思うようになりました。

しばらくは気分が変わらない限り神社で願い事をするのはしないと思います。

参拝はするけど感謝の気持ちを神様に伝えにいくだけになると思います。

まだまだ自分の理想には程遠いいちにある自分ですが、

今ある環境と境遇で精一杯のことをしていこうと思いました。