禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲24R・20日目

禁欲24R・20日目になります。

とりあえず20日達成する事はできましたが、

かといって大きな変化が起きたわけでもありません。

だからといってオナ禁をやめたくはありません。

一見効果がなくただ日数だけが過ぎていくような感じもしているのですが、

言葉ではうまく言えないけど何かが違うような気がしているのも事実です。

確かに20日レベルでは何も変化がないような感じがしますが、

過去を見て2年前と比べてみると小さな変化があるのに気がつきます。

この小さな変化が積み重なって大きな変化につながっていくのかもしれません。

確かに今まではベンチプレスも40㎏も持つことができなかったし、

ヨガも体が硬すぎてまともにポーズを決める事ができませんでした。

でも今は少しずつですができるようになってきています。

ブログも文章は下手でも毎日更新できているし、

今までのオタク気質や陰キャ気質からかなり改善されているのかもしれません。

初めから金持ちになりたいとか異性にモテたいとか、

願望ばかり追いかけるのはと最近ちょっと違うのかなとも思いました。

そういう考えだと真っ先に挫折して成長する事ができないと思います。

オナ禁も自分でやってみて練るものかもしれません。

それでどこまでいけるかやってみるしかないのかもしれません。