禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲23R・5日目

禁欲23R・5日目になります。

徐々に体力が回復しているのを実感していますが、

やはりある程度体を動かさないと駄目みたいです。

筋トレをしてみたら爽快感のようなものがあったし、

ストレッチをしたら体がなまっていたのを感じました。

それと今日は間違った方法をダラダラ続けているよりも、

正しいやり方で行うと自然といい方向に結果が出る事を実感しました。

わざわざ勉強しなくても正しい事だと自然と頭に入るし、

筋トレやストレッチも正しいやり方でできていると自然と効果が出ているものです。

これも恋愛やお金でも同じ事が言えるのかもと感じました。

やりたい事をしていても間違っていたらすべてが無駄になるし、

やりたい事をしていても間違っていたら途中で飽きて挫折してしまいます。

それが実はやりたい事ではないという事に気づくからです。

それと間違った事を続けていると腐れ縁から離れなくなってしまいます。

そんな結果になるのなら何もしない方がマシです。

これは自分は間違っていた事に気づいたから言える事なのかもしれません。

間違いや騙されたりウソをついている事に気づいて後悔していた事もあったのですが、

間違いにいつまでも気づいていなかったらもっと悲惨な結果になっているはずです。

正しいやり方で禁欲を続けていれば間違いに気づけるし効果を実感できると感じました。