オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲23R・4日目

禁欲23R・4日目になります。

ここ最近仕事よりも勉強のし過ぎがストレスになっているように感じるし、

勉強のし過ぎで頭でっかちになり行動力がなくなると思っています。

そして勉強のし過ぎがかえってお金と時間を無駄にしてしまうと感じています。

それと勉強のし過ぎでかえって馬鹿になってしまい、

人間関係も何かキモくて臭いおっさんの集まりのような感じになってしまい、

お金や恋愛や健康もますます遠ざかっていくような感じもしていて、

そして周りの人々も何か自分を避けているような気もしています。

自分の軸もないし優柔不断になり保身に走る傾向になると感じています。

こんな考えで禁欲をしていると逆効果で害悪になると感じました。

本当にネットなどで出回っているマニュアル通りのやり方で、

本当に実現できるのか疑問に思う事もあります。

なぜかというと効果を期待するあまり、

自分で勝手に解釈して教祖様の言う事を盲信してしまい、

ますます保身的になり依存するようになってしまい、

勉強ばかりの引きこもりに転落してしまうと思っています。

勉強ばかりにお金と時間を使いすぎて自分の時間やお金がないという事に気づきました。 

やはり間違った方法や考え方で行動をしても効果がないと実感しました。