禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲23R・3日目

禁欲23R・3日目になります。

今日も体調は万全ではありませんでした。

いつもより疲れやすい感じがしたし、

家に帰ると急に眠くなり勉強や筋トレも集中できませんでした。

本調子になるまでまだ時間がかかりそうです。

ところで最近は知識に偏り過ぎていると感じていて、

何か自分が引きこもりみたいになっているようで、

その態度も改めていこうと考えているのですが、

それと自分は周りに流されやすい傾向があるように思ったので、

もう少し自分の芯と軸を持たなければいけないと思っています。

何かあっちにフラフラこっちにフラフラしているように思えてきて、

その中で得られた知識をウソと知らず妄信的に信じて、

自分は他人より優れているという錯覚に陥っている気がしています。

そんなんだったら周りを気にせず自分の好きな事をしていた方がマシです。

興味のない事や向いていない事を嫌々やっても仕方ないし、

変に周りに合わせようとして逆にウザがられ嫌われるのがオチだと感じています。

そして逆に自分が嫌だと思っている人と腐れ縁のように付き合うハメにもなります。

そしてそれがイジメにつながったり詐欺や犯罪被害者にあう結果にもなったりします。

そして○○さんがしているからとか○○先生が言っていたなどの権威主義に陥らず、

頭でっかちや勉強ばかりの引きこもりにならないように注意していきます。