オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲4R・108日目

禁欲4R・108日目です。

今日からアクティブに過ごそうと考えていたのですが、

何をしたらよいのか一人で考え込んでいました。

金曜までは仕事なので今やるべきことに集中すべきなのですが、

平日はほとんど仕事なので家でダラダラしている時間もあまりないのですが。

エロ禁はできているしゲームもあまりしないし漫画などもほとんど見ていないし、

まず家の中ではネットサーフインを控えることくらいです。

やはり問題は休日の過ごし方になってしまいます。

今まではお金がないからとか時間がないからとか言ってほとんど家の中でダラダラ過ごしていることが多かったです。

その結果他人から変なイメージを持たれてしまったし、

実際に望んでいる自分と現実が大きく乖離する結果となってしまいました。

本当はいろんなやりたいことがたくさんあるのに、

休日になるとやりたいことそっちのけで家でネットやゲームがやりたくなってしまうという変な方向にいってしまいました。

これでは出会いがないのも当然の結果だし、

自分の本当の願いは家でネットやゲーム三昧の生活じゃないのと誤解されても仕方ありません。

こんな状態では何のために禁欲や筋トレや瞑想をしたのかわからなくなってしまいます。

こんな自分を今から変えていきたいと思ったので、

今日からアクティブに行動しようと考えていたのでした。