禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・4日目

禁欲26R・4日目になります。

自粛期間中はやりたい事をたくさんやろうと張り切っていたけど、

それほどやりきったと言い切れる結果にはなりませんでした。

家の中にいすぎるとストレスがたまってしまう事もあったし、

当然収入もいつもより少なかったので、

出かけるにしても貯金を切り崩す事もあったし、

逆に不便なところもたくさん出てきて思うようにいきませんでした。

逆に仕事をした方がルーティンもやりたい事もできるという結果になってしまいました。

これは仕事で体を動かすことで体がほてって逆にテンションがあがるし、

収入もいつも通りになるのでお金に余裕ができるので、

それがやりたい事の実現につながっているのかもしれません。

結局自粛中にあったのは時間だけでした。

自粛期間中は筋トレをしても物足りなかったし、

収入も少ないので使えるお金に制約があるし、

時間はあっても限られた事しかできないので、

当然飽きてくるしいつも同じ風景だと逆にストレスになる事もありました。

でもそのデメリットに気がついた事により、

生活の無駄を改善することができたし、

時間の使い方や考え方を直すきっかけにもなりました。

これからは忙しくなるけど逆にルーティンも充実できそうです。

あまり何もしないでダラダラ過ごしてしまうのも考え物だなと思いました。