以前の僕はネガティブ思考の塊のような感じでした。
常に誰かに見られているような錯覚に陥ったり、
誰かのふとした一言が自分のことを言っているような気になったり、
人と会話をしているとなんか悪口を言われたような感じになったりと、
とにかく悲観的に物事をとらえていました。
そこにこそずっと悩んでいた原因があったのに気づいていませんでした。
寝ても覚めても朝から晩まで同じ思考のループに陥っていました。
自分で勝手にそう決めてかかっていたのです。
潜在意識の中でそれを念じ続けていたのです。
同じことを後生大事に持ち回って想念の中で守り続けていたから悩みは解決できずにいたのです。
悩みを解決しようと熱心になればなるほど潜在意識にその悩みを大きく焼きつけていたのです。
なぜ自分で解決しようとしなかったのか今思うと不思議です。
今思うとそれは悩みでもなんでもなかったのです。
それは悩みではないと思った瞬間、今までのネガティブ思考から解放されたのでした。
悩みを解決するのも自分次第だということに気がついたのです。
もうそのことを二度と考えないようにと自分に誓いました。
そして精神が安定しているときは散歩とかジョギングとか筋トレなどしてガンガン体を動かしていました。
部屋の中で引きこもってネットやゲームばかりしている生活から足を洗いました。
苦しむ自分にこだわるのを止めてとにかく一歩踏み出そうと思ったのでした。
そして今の自分がいます。