禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲19R・12日目

禁欲19R・12日目になります。

最近の出来事から自分は行動と考え方を変えています。

あの口論で良かれ悪かれたくさんの気づきもあったし、

今までなぜ自分が格下に見られていたのかがわかってきました。

今まで他人のせいにしていたのがあの口論によって自分の欠点が見えて、

本当は自分の行動や考え方に問題がある事に気づきました。

それで何をしても駄目で多くの人に文句ばかり言われ、

自分が良かれと思って行動が相手をムカつかせる結果になっていたのでした。

そして相手も今までの自分みたいな人は一番困るし面倒なタイプだから、

物を言う時も強い口調や怒り口調で言い威圧的で攻撃的な態度を取っていたのでした。

そして事あるごとに自分の足を引っ張ったり自分が嫌がる行動を取ったりする事もありました。

でもそれは相手にしてみれば邪魔で面倒な存在だったからです。

でも先日の口論に勝ちそしてたくさんの人が加勢に来てくれた事と、

その後の今まで嫌っていた人と打ち解ける事ができた事により、

今までの自分の間違いに気づく事ができました。

あの口論から人のせいにする事もなくなりました。

自分が今まで人が嫌がる行動ばかり取っていた事を今は反省しています。

これでは何をしてもうまくいかないし人とつながる事もできません。

そしてどんどん孤独になり狭い範囲でしか行動できなくなってしまうハメになっていたのです。

人とつながる事はいい事かもしれませんが、

自分が困るタイプの人や面倒な人になってしまうと人とつながるのは逆効果です。

それをわきまえた上で人と接していこうと思いました。