オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年4月12日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

このブログを書き続けていって相手に理解してもらおうとするよりも、

書き続けることによって自分に後々効いてくるような感じがしてきました。

書き続けることで何らかの変化や向上を実感できることが何度もあったからです。

それだから誰も読んでくれなくても自分に効果があったので、

別にどうでもいいことでもひたすら書き続けていったのかもしれません。

逆に書いていることが後で読み返すと訳がわからなくて、

理解する時などに問題が起きたりデメリットが生じることもありました。

言葉遣いと言葉選びが下手くそで変な解釈されてもおかしくない文章だったので、

色んな誤解などを生んだり嘘のようなことをいってしまったりもしていました。

書き続けてることで文章の書き方も上達できるようになればいいなと思いました。

誤解されたくなければ勝手に解釈できない言葉を選んで書くようにすればいいだけです。

同じ言葉でも状況や相手によって意味はいくらでも解釈できるからです。

もっとその場の情況や人の性格などの背景を踏まえて言葉を選ぶ必要があると思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。