オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年11月19日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

ハウツー本ばかり読んでそれをマスターしたとしても、

仕事が見つかったりお金を稼げたりモテたりすることはないと思うようになりました。

病気になってしまって仕事ができなくなってしまうこともあるし、

生活がにっちもさっちもいかなくなって恋愛が破綻することもあります。

ハウツーよりも生活の質を向上するほうがよいのかもしれません。

確かに生活の質を上げるとその結果恋愛も仕事も趣味も生きかたも良い方向に変わることもあります。

確かにハウツーばかりだと変な宗教のような感じもしてきて怪しまれることもあるし、

上っ面だけのようなきもするし物事の本質というか根本的なものがわからないような気もします。

それがハウツー本ばかりよんでも進歩しない原因の一つかもしれません。

本当は一歩踏み込んだ本質のところを考えなければならないし、

もっと自分の読解力を上げて理解する必要があるのかもしれません。

どんなものでもノウハウまでは誰でもアドバイスすることはできます。

でも本質的なところはうまく言葉にもできないし誰でもアドバイスできないものです。

このブログもなるべく本質的なことを書けるようになりたいと思っています。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。