オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2021年11月18日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

人に好かれる人や会話をしていて楽しいと思われる人は、

相手と同じ土俵にサッと乗れちゃうわけだから、

別に知識がなくても見た目がパッとしなくても、

それをキモいとかウザいと思う人は意外と少ないと思います。

自分は知識があればコミュ力が上がるのではと思いこみ過ぎていたのかもしれません。

知識を頭に詰めこみすぎて頭でっかちになりかえってコミュ力が下がったような気がしています。

それとその知識が親父のうんちくのような感じもしてきているし、

相手からすれば何かすごくウザいように感じる気もしてきたし、

何かよく訪問販売に騙されろようなジジイの感じもしてきました。

果たしてその人が自分と同じ土俵に乗ってるのかどうか、

それと近い将来に乗ってくる可能性はあるのかどうか、

これからはそのことも考える必要があると思いました。

こんな浅はかな考えだったから相手に見抜かれていたのかもしれません。

自分も相手と同じ土俵に立てるように考えて行動していきたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。