オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲39R・26日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年7月3日・禁欲39R・26日目です。

今日も何もなかった一日だと思ったのですが、

時間を有効に使っているつもりが逆に無駄に浪費しているのではと感じました。

これってケチな人がどうでもいいことにお金を使い、

逆にお金が貯まるどころかますます貧乏になるのと同じかもしれません。

時間を有効に使おうとするほど逆に無駄なことに浪費してしまうのかもしれません。

時間を有効にという意識が強すぎてケチになり時間を大切にする意識がないから、

ますますケチになり貧乏になっていくのかもしれません。

有効に使うのと大切に使うのでは意味は似ているようでまったく違うのかもしれません。

自分はケチになってしまうのは意識に問題があったようです。

大切にしているのではなく束縛していただけで、

自分で自分の首を絞めているようなことをしていただけです。

やりたいことをしたいといいながらしたくないことに夢中になっているのと同じです。

ストイックの意味をはき違えて束縛だらけにならないように気をつけようと思いました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。