禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲33R・12日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年1月2日・禁欲33R・12日目です。

今日は朝から掃除をしていて途中で何でこんなに物があるんだろうと思い、

部屋をよく見渡してこれが本当に必要かどうか見極め、

掃除を終えた後は部屋の整理整頓をしていました。

そこで気がついたことと言えば過去に必要だった物が、

今の自分には必要ではなくなっている物が多いということでした。

そこでまた現在必要な物といらない物を分別し、

必要のない物は思い切って捨てることにしました。

そうしているうちに夕方を過ぎてしまい、

今日は掃除と整理整頓と断捨離で終わった一日でした。

この1年でも知らず知らずのうちに変化していたということかもしれません。

過去の自分だったら大事にしていたのに今の自分ではゴミ同然になっていたからです。

それと掃除と整理整頓と断捨離をしていたら心も整理させたような気がしました。

誰かが掃除は開運の近道と言っていたのを聞いたことがありましたが、

本当に自分が望んでいるものは意外と自分のすぐ近くにあるのかもしれないと思いました。

それと自分では気づかないうちに汚部屋になっていたことに気がつきました。

それが心の乱れにもつながっていたのかもしれません。

最初は一日を無駄に過ごしたような感じでしたが、

逆に不要な物を捨てたことにより心の整理ができていい一日になってしまいました。 

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。