禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲33R・13日目

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

2021年1月3日・禁欲33R・13日目です。

昨日一日のほとんどを掃除に費やしてしまい、

掃除後になぜか頭が整理されたような感じになっていて、

必要のないものはどんどん切り捨てたほうがいいのではと思うようになりました。

今まで何でもかんでもため過ぎていたフシがあったようです。

物もそうだし知識というか情報もそうだし、

あとやることが多すぎたせいでがんじがらめになってしまったようです。

昨日の断捨離で捨てた物といえばこれからの自分に必要のない物ばかりです。

確かにこれらの物は他人からすれば取っておいたほうがいいと言われるものです。

でもこんな物を取っておいても今の自分には役に立たないしかえって邪魔になるだけです。

それにそれらを捨てたおかげで頭も整理され無駄も減りました。

例え捨てたとしてもまた必要になればどんな形であれ自分の元に戻ってくるはずです。

自分は過去にもそういう経験をしたことがありました。

別に損をしたわけでもないしそれによって金銭的損失を受けたわけではありません。

むしろ色んな意味で邪魔がなくなりスムーズになったような気がしています。

流行や世間体に惑わされ見境なく何でもかんでも手に入れるより、

自分に合う物を選んで毎日を生活したほうが快適だと感じた一日でした。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

オナ禁戦士たちがオナ禁を通じて輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。