禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・28日目

禁欲26R・28日目になります。

最近自分を省みる機会が自然と増えてきたようにも感じます。

今までは何かトラブった時や嫌な事が起きた時だけ反省していたのですが、

でも本当は反省というよりも責任転嫁のようか感じだと今は思います。

自然と自分を省みるようになってきているのは、

ここ最近自分ならどうするかと考えるようになってきているからかもしれません。

今までは何をするにしても他人に決めてもらう事がほとんどだったので、

失敗したり間違ってしまうと人のせいにしてしまう傾向になっていたようです。

自分で考えて自分で決めてそして周りをよく見て相手も観察する、

今まではそれが欠如していて壊れた機械のような行動を取っていたようです。

今まで盲目的にスピリチュアルや自己啓発の事を信じていたせいで、

行動基準がおかしくなり自分や他人の事を考える余裕すらなくなっていたようです。

当然そんな話をしてもリアルやネットの世界でも誰も関心を持たないし、

現実や他人や自分に当てはまる理論などはまったくないので、

どこかフワフワした優柔不断で自分の軸がないような感じになっていました。

結局自分を貧しくして弱体化してしまう結果になってしまいました。

そんなものに頼らず期待せず常に自分を省みるように心がけていこうと思いました。