禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲23R・38日目

禁欲23R・38日目になります。

先週の神社参拝の帰りからなのですが、

急に心が入れ替わったというか、

今までの不幸は自分が原因で起こしたものなのではと思っています。

自分の心の中に悪魔がいてその悪魔が苦しめていると思っています。

今まで周りをウザく感じていたのも、

これは先祖の霊が語っているとかハイヤーセルフが語っているとか、

ガイドが私を誘導してくれているとかこれは運命なのだとか、

他力ばかりを当てにして自分で何もせず他人にしてもらう事ばかり考えていて、

結局時間とお金があっても何もできず人間関係も冷淡になり惨めな境遇になったのです。

結局それがどんどん身勝手な行動となってしまい、

自分が他人の足を引っ張る事ばかりしているのが事実です。

それで精神的に不安定になり自分を省みる事をしなくなり、

先祖とか運命とか霊とか成功法則とか占いとか自己啓発とかを盲信し、

自分を棚に上げて不運の原因を見えないもののせいにしていたのです。

自分に自信を失い依頼心だけがありすべてを見えないものに委ねているような人生は、

不特定の集団から理不尽なイジメを受けているようなものだし、

こんな人生に何の意味もないし幸せや達成感もありません。

依頼心からは奇跡や成長や進歩が起こる事はないのです。

今から心を入れ替えて今あるものに感謝しながら前に進んでいこうと思いました。