禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・17日目

禁欲26R・17日目になります。

今まで変な人に目をつけられやすい原因が今さらになって気づいたような気がします。

巷では愛情に飢えているとか発達障害とか大げさな言い回しに言われる傾向にあるのですが、

そんな言われ方をすると納得いかないし根本的な原因がいつまでもわかりません。

そこまで過敏にならずもっと簡単な理由があると思っていました。

つい最近漫画を見ていて気がついた事があってその時の台詞に、

「どうして私ばかりにいちいち注文をつけるの」と言ったら、

「あんたが何もしないで一番暇そうにしてるからでしょ」と言い返したコマがあって、

その時にもしかしたらこれは自分に当てはまるのではと感じました。

それは一人でフラフラしていて暇そうに見られているということです。

退屈でする事がなくて毎日をダラダラ過ごしているような感じで、

そして仕事は腰掛けで自分の趣味に耽っているような感じで、

何かボーッとしていて緊張感がないようなイメージで見られていたのかもしれません。

それと仕事も人間関係も適当で自分の趣味を優先させている感じに思われたり、

もっと大げさに言えばカルト宗教にハマっているような感じで、

人の話を全く聞いていなくて理解していないようなイメージだったようです。

それが他人と感覚がズレてしまう原因だったのかもしれません。

そんな価値観も改める必要があると思いました。