禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲11R・33日目

禁欲11R・33日目です。

仕事始めの1週間でいつものペースに慣れていなかったせいか、

とても疲れていたようで長い時間寝ていました。

目が覚めても頭がボーッとしたような感じがしばらく続いていました。

体はそんなに疲れていなかった感じだったのですが、

精神的に疲れていたようで頭を休める必要があったようです。

でもそんな状態でも今日も色々と考えさせられることがありました。

スピリチュアルや自己啓発をやめると言いながら、

実際はその類いの方向に進もうとしていたこと。

やりたいことをやると言いながら実際にその道に進もうとしていたこと。

それでは嘘になるし本末転倒な結果になってしまいます。

今思うとなんでこんなことをしていたのだろうと思うこともあります。

人生相談とかカウンセリングとか占いとかヒーリングとか。

自分は選ばれた人間とか自分だけが知っているとか、

一種の優越感に浸っていたような感じなのかもしれません。

もし自分がツイッターなどで客を集めてカウンセリングとか情報商材などを売ろうとしても、

誰もそんなものに興味を持つことはないしほとんど利益は生まれないはずです。

それもそのはずでそんなことをしても誰にも貢献することはないからです。

結局自己満足で終わってしまうのが関の山です。

占いとかスピリチュアルなどの類いは結局他人を踏み台にしてしまうものかもしれません。

生産的ではないし他人に何も与えることもないし自分も何もすることはないからです。

たまたま運が良くてうまくいっただけで何でもできると錯覚しているだけです。

やはり生かされいるという事に気づかないうちは何をしても駄目なのかもしれません。