オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年10月22日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

やはり嫌々やるよりも目標に向かって黙々とするのが正解だと思いました。

こんなことでいちいち目くじらを立てて騒いでも仕方ないし、

まして舌打ちをしながら愚痴をいうのは問題外だと思いました。

確かに美辞麗句や気の利いたことを言ったとしても、

自分の心の中が不満だらけだったらそんなものは書く必要がないと思ったし、

まして読者に読んでもらう価値もないと最近は思っています。

毎日不満だらけで嫌だったらやらなければいいだけです。

そんなものは読んでもイラつくだけだし書いてもデメリットしかありません。

確かに自分は最近忙しいし自分の時間もあまり持てません。

そんな状況だと確かにイラつくこともあるのも事実です。

でもこのブログを書いている時は書く前に深呼吸と瞑想をして心を落ち着かせてから書いています。

毎日書くのは面倒だと何度も思っても書いていくうちになぜか書くことが増えたりします。

そんなことを思ったのも今日掃除をしていたときに、

こんな単純作業でも手抜きをすれば大変なことになると感じたからです。

どんなつまらないことでも不満を言わず黙々と作業していかなければ思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。