オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年9月29日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今までスピリチュアルを避けようとしてきたのですが、

それは自分がお告げのようなものとか金言のようなものとか、

そんなものをヒントにして最優先してきたから、

逆に逆恨みというか毛嫌いする傾向になってしまうと思いました。

これも金言とかを最優先し絶対視して、

周囲を巻き込んで自分の思う通りにしていきたいという、

よこしまな考えに支配されていたからかもしれません。

でもこの考えに陥ると周りが見えなくなってしまうし、

魔が入って呪われてしまうような感じになってしまうのかもしれません。

そして自分の変な願望とか過去の恨みだけしか頭にない状態になってしまい、

自分がやってきた行動や言動に何の疑問や反省も抱かない状態になるのかもしれません。

今まで他人とウマが合わないのもこんなところにあると思いました。

だからどんどん小心者のようになっていくと思いました。

どんな人にも好き嫌いはあるしそんなことで周りを巻き込まないようにしようと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。