禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・39日目

禁欲26R・39日目になります。

最近人間関係が良くなったというより、

自分が色んなタイプの人がいるという事を認識できているからかもしれません。

それがオタクや陰キャに嫌悪感を示さなくなった一つの要因かもしれません。

今思うと嫌っていたというよりも相手を理解していなかったというか、

自分の世界観を押しつけるというか考えを丸め込むみたいに接していたようです。

これはオタクや陰キャだけでなく他のタイプの人にも、

同じように接していたという事にも気がつきました。

自分の世界観や考え方や趣味と違う人に自分で壁を作っていたような感じです。

それと自分と同じタイプの人しか仲良くなれないという事を信じすぎているのかもしれません。

当然会社や都市に行けば色んなタイプの人に出会うのは当然だし、

当然生まれや育ちや環境や考え方も違うわけで、

そんな事を頭に入れず自分の価値観を押しつけすぎていたのかもしれません。

自分と違う価値観の人とも出会うことがあるんだと気づいたら、

価値観や意見の違う人と話してもムカつく事がなくなったし、

自分の進むべき道と他人の進むべき道は違うのだから、

相手に自分の考えを押しつけるのはやめようと思いました。

あまり自分の世界に浸りすぎるのも良くないと思いました。