禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲26R・32日目

禁欲26R・32日目になります。

今まで自分は勉強ばかりで行動を疎かにしていたと思いました。

結局能書きや屁理屈ばかりで実際は何もしていない。

勉強する事が目的になってしまいやりたい事が疎かになってしまいました。

これは自分の夢の事を考えていて気がついたのですが、

夢を実現しようと全く努力していなくて、

マニュアルや理論を頭にたたき込む事がいつの間にか目的になってしまい、

夢を実現する事よりも先生になる事が目的になってしまい、

ノウハウコレクターのような毎日を過ごしてしまうハメになってしまいました。

振り返ってみると自分の目的をしていた事とは逆の事をしています。

自分は先生になりたくなかったし、

まして自己啓発やスピリチュアルにハマって失敗しているので、

やはり考え方や行動に間違いがあったという事になってしまいます。

それに勉強すればするほどどんどん横道にそれていく感じがしたし、

こんな事を延々と繰り返しても楽しいどころかストレスにもなっていたし、

これではカルト宗教信者と同じような行動をしているだけです。

筋トレだってやらなければ筋肉はつかないし、

いくら知識を詰めこんでもアウトプットしなければ意味がありません。

勉強が人生の目的にならないように気をつけようと思いました。