オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・35日目

禁欲17R・35日目になります。

最近苦痛からの解放よりも自己成長に興味がいっているようです。

今までは苦痛からの解放ばかりに焦点がいっていたようで、

そのせいか逃げてばかりいる感じに見られていたようだし、

わがままで自分勝手な性格だと思われていたところもあったようです。

責任を転嫁してばかりでどうでもいいことばかり考えて行動し、

他人とは摩擦ばかりで起こさなくて済むトラブルが多発していました。

それが今までの自分の考え方や行動に表れていたようです。

それで日頃の素行が悪いと見られていたようです。

もう今は好き勝手に生きるという考えを改めています。

そして自立して社会と調和しながら生きるという考えに変化しています。

最近たくさんの女性と知り合う機会が多くなっている事で、

自分のコミュニケーション不足と恋愛経験不足を痛感する事が多いです。

これは決して他人から与えられるものではなく、

自分で場数を踏んでコミュニケーション能力を上げなければと今は思っています。

それで苦痛からの解放よりも自分を成長しなければと考えるようになっています。

そしてもし苦痛から解放されても一からやり直すハメになるのではとも思っています。

それではただ年を取るだけに終わる可能性が高いと思うし、

せっかくいい縁に結ばれても自分でチャンスを逃してしまうと考えています。

今は苦しくても少しでも成長していこうと今は考えています。