禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲17R・16日目

禁欲17R・16日目になります。

今日は時間を大切にする事と日々の積み重ねが大事だと感じた一日でした。

やはりブログを書くにしても毎日書いていたほうがいいと感じました。

毎日書く事で色んなものが自然と蓄積されていくし、

書いていくうちに閃きが起きたりして思わず長文を書く事すらあります。

といっても自分はそれほど長文を書く事はしていませんが。

やはりブログを書くにしてもコンテンツを作るにしても商品を作るにしても、

当たり前の事を積み重ねて知識を手に入れて知見を増やしていくのが大事だと思いました。

その基礎や知識や技能を積み上げ作業効率を上げて精度を上げて、

ようやく自分にしかできないものとなるし勝負できるものとなるはずです。

そういう事はプロだったら何十年もかけてやるものだと思います。

でも何十年もかけてやるのは面倒だからとか一日でも早く願望が達成したいからといって、

上っ面の知識やノウハウをパクってコンテンツを作ってみた程度では、

到底誰からも相手にされず世界で勝負できるコンテンツにはならないと思います。

やはりプロや天才やセンスのある人が時間をかけて丁寧にやっているものを、

その人達より早く実現しようとする事で自分は凄いと勘違いしてしまうのか、

当然そのコンテンツはイキっているだけの適当でいい加減なものと評価されてしまうし、

続けていくうちに当然無理やボロが出てきてしまい、

あちこちから批判や文句や嫌味や悪口など言われ、

続けていく途中でキモいおっさんなどから執拗に絡まれ邪魔されたり、

自分より格下と思われる連中に足を引っ張られてしまうハメになってしまいます。

せっかくセンスがあるなと思っていても出る杭は打たれる状態になってしまうのです。

そうなるとにっちもさっちもいかなくなって途中で消えていくか、

インフルエンサーなどのコンテンツをパクっただけのものになってしまうと思います。

だから技能やノウハウなどで勝負できるコンテンツや商品が作れなくなって、

ネットでは色物コンテンツが雨後の筍のように爆発しまくると感じました。