禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・23日目

禁欲12R・23日目です。

昨日書いたブログを振り返ってみて、

今までたくさんの時間を無駄に過ごしていたのではと思っています。

やりたいことを見つけたのはいいのですが、

それまでにかなりの時間を要したことと、

そこにたどり着くまでに多くの損と無駄をしてしまったことです。

やりたいことは意外と自分の近くにあったし、

そのやりたいことができる環境も自然と用意されていたのに、

それに気づくことがなく遠回りをして途方にくれていたのも事実です。

後悔しているというよりも自分の至らなさを反省しているところです。

それに気がついたせいなのか今はネットをほとんどみることがありません。

ツイッターもサボり気味だしなんだかやる気にもなりません。

自分の情報収集能力のなさが原因でもあるし、

自己啓発やスピリチュアル系のものばかりしていたせいか、

他のことがちんぷんかんぷんになり浦島太郎状態になっていたのも事実です。

やりたいことをやるといっても今は何も知らないし何も言えない状態です。

でもわからなくてもできなくても一歩ずつ行動していくしかありません。

別に僕はその道のプロでもないし教祖様ではないので何も言えなくても仕方ありませんが、

別に言葉で説明できなくても他人に理解されなくてもひたすら前に進むしかないと思っています。