禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲6R・18日目

禁欲6R・18日目になります。

いつも通り何かしら雑念が浮かんでは消えての感じで仕事をしていたのですが、

昼過ぎの途中からなぜか内側からこみ上げてくるものが出てきて、

何か火事場の馬鹿力状態になってしまったのです。

かなり疲れていたはずなのにほとんど疲れを感じないで、

いつもよりテキパキと仕事をこなしていました。

ちょうどその時は雑念もほとんど消えてしまい、

なぜ今まであんなことを考えていたのだろうと思うくらいになっていました。

昨日仕事のノイズについてずっと考えていて、

もしかしたら目的意識をちょっと変えるだけでストレスが軽減されるのではと思い、

目的意識をちょっとだけ変えてみて今の仕事に取り組んでました。

いまここにいるのは生活のためではなくて、

何か理由や目的があるのではと感じたからです。

今まで生活のためばかりに躍起になってしまい、

自分がどう動いていいか迷ってしまい他人の言動や考え方に振り回されてしまう。

とすると意思も弱くなって事なかれ主義になってしまい、

言うべきことを言わずやるべきことも疎かにしてしまう。

そうすることで自分より弱い立場の人までの攻撃性を引き出してしまい、

人間関係が荒れたものになってしまっていたのです。

このことに気づけたことにより考え方や目的意識も変えていかなければと感じました。