オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年8月13日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

今日は久しぶりに早起きしたのはいいのですが、

生憎の天気だし台風も来るかもしれないので、

外に出るわけにもいかず家でルーティンをしていました。

それでも時間があまっていたので掃除と断捨離をしていました。

この前断捨離をしたつもりでもまだまだ不要な物が出てきてしまいます。

これはどういうことか考えたかったし時間もあまっていたので、

瞑想や深呼吸をして心を落ち着かせて自分に問題がないか検証していました。

ふと思いついたのが自分は物を欲しがる傾向があるということです。

物が欲しいとかあれがしたいとかそればかり考えすぎて、

かえって頭がいっぱいになってしまい行動力などが下がっている感じがしました。

自分は考えすぎる傾向があるからかそれが現実にも出てしまい、

不要なもので部屋が乱れてしまうのではと考えていました。

これからは物欲しそうな顔をしないように注意していこうと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。