オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年7月16日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

パソコンの新規インストールとトラブル復帰が一段落し、

不要になったものがたくさん出てきたので今日は部屋の断捨離をしていました。

断捨離をして不要になったものをいろいろ見ていたら、

どう見ても今の時代に合わないものや壊れていてもダマシダマシ使っていたものや、

本当は必要がないのに惰性で使い続けていたものがたくさん出てきました。

今まで断捨離をしていたけどどちらかというと、

物を捨てるより不要なものを手に入れすぎたのではと考えていたのですが、

今日を振り返ってみて捨てるべきものを捨てなかったことがものがあふれた原因と、

ものがありすぎて何をしていいかわからなくなってしまったことに気づきました。

Windows11にしてから使えなくなったハードがたくさん出てきたので、

これを機に一気に捨ててしまうと思いました。

ものを整理して不要なものを捨ててしまったことで、

部屋もすっきりしたしなんとなく気分も良くなって、

迷いが消えたような気がしたしこれからすべきことに集中できるような感じがしました。

これからは不要なものを手に入れないようにして捨てるべきものは捨てていこうと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。