オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2022年3月23日

みなさんこんにちは。オージャスと申します。

自分の言うことが説得力がなく面白くなく退屈なのは、

無駄話が多すぎるからかもしれないと思いました。

それと無駄話に共感しすぎてまったく人の話を聞いていないこともあると思いました。

だから人間関係も恵まれないし無駄に時間を過ごすことも多くなってしまうし、

それと無駄話のせいで他人との共通の話題についていくことができないというのもあります。

これを正していくのは無駄話の研究をしたほうがいいのではと感じました。

自分の話すことは自分では気づきにくいので相手の無駄話を研究していこうと思いました。

他人の話を聞いてこの話は役に立つか面白いかなどチェックしてみるとか、

この話を聴くことによって得したか感動したか面白かったかなどをチェックするとか、

本やSNSなどの言葉でも役に立つ得するか面白いかためになるかチェックする。

それで自分で判断して行動していけば自分のつまらないところが直るのかもと感じました。

くだらないことで相手の時間を奪ってしまわないように気をつけたいと思いました。

では本日はこの辺で終わらせていただきます。

このブログを最後まで読んでくれて感謝致します。

皆様が輝かしい未来への礎となる事を心より祈念致します。