禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲19R・10日目

禁欲19R・10日目になります。

昨日の口論は結局自分が正しかったという結果になったのですが、

自分の中では何か気まずい雰囲気が残ったままでした。

今日も気まずい雰囲気のまま会社に出向いたのですが、

周りの反応がいつもと違うので驚きました。

ほとんどの人が急に好意的な反応を示すようになっていたのです。

褒めてくれた人や感謝された人もいたし、

今まで嫌っていた人も急に態度が変わり好意的な態度になっていたし、

自分を馬鹿していた人や陥れようとしていた人も見直したよとか言ってくれたし、

今まで馬鹿にされていたり嫌われていたり子供扱いされていたのがウソのようでした。

どうやら今までの自分の態度に問題があった事にも気づかされました。

昨日の口論した相手と同じ考え方や態度が自分の人間関係のまずさの原因だったようです。

それでその口論に勝ち態度を改めた事でこいつ変わったなと見られたようで、

自分もいろいろ気づかされたくさんの人に迷惑をかけていたのが申し訳なくなってきました。

どうやら自分はネットで過激な悪口ばかり言っているような陰キャのようなイメージだったらしく、

その態度を改めて行動に移した事で評価が様変わりしたようです。

これからは文句や愚痴や悪口は控えようと決意しました。

それはリアルでもネットでも同じだと思いました。

自分は今までの経験でたくさんの損をしてきたので、

これからその態度を完全に改めるようにします。