禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・78日目

禁欲12R・78日目です。

今日はやはり口だけでは駄目だということを思い知らされた一日でした。

これではオナ禁を実行しているとは言えないし、

相手からすれば適当なことを言っているだけにしか思われていないのも事実です。

といっても別に嫌な事をされたとか嫌な目にあったということのほどでもないのですが、

このような状態でオナ禁を実行したつもりになっていても、

ただ日数が過ぎていくだけで何も変えることができないと確信したからです。

なんで自分は変な物ばかり手に入れて引き寄せてしまうのだと言っても、

実際の考え方と行動はその変な物を呼び寄せるようなことをしているものです。

今日はそのことに気づき口だけではまずいと確信したのです。

オナ禁も筋トレも行動で示していないから結局結果を出すことができないし、

考え方を変えると言っても行動が伴っていないので振り出しに戻ってしまう。

自分がダサい服を着ているのにも関わらず相手におしゃれをしろと言っているようなものです。

よくいる○○先生とかを盲信している信者と同じような行動を取っていたのです。

知識を身につけることばかりに躍起になってしまい、

知識を身につけるどころかノウハウコレクターのような感じになり、

結局相手の主観的な適当な言動に反応しているだけで、

知識にもなっていないし情報も得られていないし何もなっていません。

実行していないから知識も情報も得られていないということに気づきました。

結局自分自身のやり方がまずかっただけの話でした。

主観的な言動に惑わされず行動で示せるように禁欲を励んでいきます。