禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・26日目

禁欲12R・26日目です。

今日はほとんど何もしないで1日が終わってしまいました。

体はあまり疲れていなかったようですが頭が疲れているようで、

ゆっくり休んで久しぶりに長い時間瞑想していました。

今と過去を振り返ってみると自分の行動力のなさと幼稚さが見えてきます。

過去の考えかたでは何も手にすることはできないと思えたし、

例え行動したとしてもある程度のものしか手にすることができなかったはずです。

要は自分の器が小さすぎたということなのかもしれません。

でも今は少しずつですが行動力が上がってきています。

そのせいかお金がないとか時間がないと言い訳することが少なくなっています。

でもまだ体力がないせいかストレスと疲れを感じることもありますが。

オナ猿時代の退屈な毎日と堕落した生活と人間関係が嘘のようです。

疲れている時や瞑想をして過去を振り返るのも自分にとっては自己改善の一つです。

自然と過去の思い出せなかったことが出てきたり、

今まで考えても出てこなかった改善点が出てくることもあるからです。

そしてメモをしたりブログにアップすることで、

改善点を実行に移すこともできるし忘れずに済みます。

たまには息抜きも必要なのかもしれません。