禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲11R・31日目

禁欲11R・31日目です。

以前の自分はどんなに努力してもなかなか前に進むことができませんでした。

努力不足も原因かもしれませんが、

正しいやり方でやっていなかったことにも原因があったことに最近気がつきました。

そして謙虚さや自分に対する厳しさが欠落していました。

できもしない癖にできたふりをする。

教祖様の言うことを真に受けて一人合点で決め込み勝手に物事を進める。

今になって気づいても遅いという感じもしていますが、

後悔どころか今はこれに気づいて良かったと思っています。

以前の自分は無意識にそういうことを自分がしているのがわかっていませんでした。

それに気づかないまま禁欲を続けていたらと思うと今はゾッとしています。

気づかないまま続けていたら後でツケがやってきて最悪の結果になっていたはずです。

傲慢なまま禁欲を続けていることは望ましくない結果を生み出してしまいます。

ふさわしくない人が金と権力と女を得れば必ず悲惨な結果が待ち受けています。

いろんな情報を見てあれこれ試してみるのもいいと思いますが、

誰が見ても大げさで支離滅裂で下手な人の情や言葉に流されることは一番してはいけないことです。

お酒を飲んだ状態で車を運転して事故を起こしてしまうようなことになります。

やはり精神が弱ってしまうと最悪死んでしまいます。

筋トレで肉体を強くし禁欲で精神を強くしていかなければと感じた今日この頃です。