禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲6R・10日目

禁欲6R・10日目になりました。

これといって大きな変化はありませんが。

不安定な状態が続いていたため10日がいつもより長く感じています。

まるでオナ猿からオナ禁を始めた頃の状態に戻っているような感じです。

あの時も10日がとても長く感じました。

あの頃は10日もできるなんて信じられないと思っていたので、

いざ自分で行動してみて達成してみると、

オナ猿の時と今の考え方がかなり違っているのに気づかされました。

今まではネットの情報を読んだだけで自分が行動したようなつもりになっていたり、

先入観だけで判断して実際に何もしなかったりの繰り返しでした。

ネットやテレビばかり見ていると実際に何もしなくてもできたような錯覚に陥ってしまうのが昔の自分の悪い癖でした。

そのせいで損をしてしまうことも多々あったことに今更ながら気づいています。

初心者のうちならそれでも許されるかもしれませんが、

何年もやってテレビやネットの情報だけを見て何もせずに自分がやったと言っているようでは、

変化のスピードについていけず周りから乖離されていくし、

自分が体験していないので不思議と同じような情報ばかり集まってしまい、

ノウハウコレクター状態に陥ってしまうことも度々ありました。

例え変化や効果が表れなくても行動していくことの大切さを実感した一日でした。