禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

アイデアが出てきても実行できない時

これだというアイデアが降りてきてしまった。

でもいざ行動しようとするとその一歩を踏み出すことができない。

こういう経験は僕も何度か経験しています。

そして、そのひらめきやアイデアを行動に移すには、

たくさんの努力と継続と試行錯誤がないとその一歩を踏み出すことができないということに最近気づきました。

結局努力と継続が足りないのが次のステップに進めない原因なのかもしれません。

あと続ければ何でも自然とよい方向に変わっていくというのはなんだか違うような気がしています。

努力が苦にならないくらい熱中できることでないと継続できないし行動できないと感じています。

努力と継続をして悪い方向に進んでいるのであればそれはやめろというサインなのかもしれません。

続けていて苦しくなっているのであれば、思い切ってやめるか別の方法を考えたほうがよいのかもしれません。

毎日が同じことの繰り返しだったらストレスになるし退屈でつまらなくなってしまいます。

変化があってこそ成長するし新しいものもやってくるものです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin