禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

まず100万円貯める

まず100万貯めるんだ。そうすれば人生が変わる。希望も夢もない人生が変わるんだ。そう。たった100万だ。 家が買えるわけでもない100万。生活費に使ったら1年もたない程度のカネだ。でもな。100万が預金口座に存在したら、将来について考えられるようになる。今までその日暮らしだった人間も無駄使いをしなくなる。仕事に励みも出る。そうなったら1千万もすぐだ。本当にあっとういう間なんだよ。 100万貯めるまで腐るほど時間がかかった。自分を変えるのに時間がかかるからな。しかし、100万貯めれば、あっとう間に1千万2千万だ。そして数千万貯まったころには、自分自身が別人になっている。それは人生にたいする考え方も180度変わっている。自立心も育っている。対人関係も良好になっているんだ。本当に。 だから、まずは100万だ。100万貯まれば後は思いのままの人生だ。だから死ぬ気で貯めてみろ。1千円2千円を積み立てて、必死で貯めろ。人は裏切るが、自分とカネは裏切らない。本当だ。 

2chドケチ板「100万円貯めよう!」より引用

このコピペは僕にとって衝撃的だったので、

何度も読み返すよりもアウトプットしたほうが自分のものになるので、

これから実践しようという意味合いで記事に残すことにしました。

かつての僕はお金に苦労した人生でした。

20代前半で人に騙されて多額の借金を背負い、

20代は借金の返済に追われるという毎日を繰り返していました。

でも行き当たりばったりでしたがなんとか自分なりにここまでやってきました。

借金も残りわずかとなり依存症や浪費癖も治りつつあります。

今やっと貯金できる目処がたってきたときにこのコピペが目に入り、

本当に100万円貯金して自分が変わるのか挑戦してみます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin