禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

雑念の消し方

僕は今まで雑念や妄想に時間を支配されていまい、

出不精なところがあったので、

それを克服するためにマインドフルネス瞑想などをしているのですが、

雑念に支配されず集中力を上げる方法を調べていたら、

興味深い動画をみつけましたので、

その動画をアップしておきます。

www.youtube.com

本当に効果があるかどうか今から挑戦します。

お金がないという言い訳をやめる

今まで何かにつけお金がないという理由で何もしてこなかったな、

という感じがしているこの頃です。

お金があれば人生が変わるという甘い幻想に取り憑かれていた感じです。

自分の能力の低さをごまかしていただけだったと思います。

そして、お金がないのではなく信用が足りないのが本当の理由ではないかと最近感じています。

仕事や人間関係やSNSも信用を作るツールなのに、

自分では気付かずに信用を失うことをしていたのではないかと思うこともあります。

これからお金がないという言い訳をやめて、

今できることを少しずつでもやっていきます。

僕が読んだ恋愛本

オナ禁でモテ効果を期待している人もいるかと思います。

そこで僕が読んだ中で恋愛に影響を受けた本を紹介したいと思います。

これらの本を読んで新しい知見が手に入ることも多いです。

モテ効果の参考になるかもしれません。

禁欲16~21日のルーティン

●エロ禁(エロサイトを見ないなど)→今週もエロ禁に特に力をいれていきたいです。

●禁酒→週末乗り切れたので今後も継続します。

サプリメントプロテインの摂取(BCAA・クレアチン亜鉛・フィッシュオイル・鉄)→毎日欠かさず継続中です。

●筋トレ20分以上→週4日以上継続中です。

●勉強・読書1時間以上→毎日1時間以上継続中です。

●睡眠は最低6時間の確保→睡眠が深くなっていて順調です。しかし、週末の寝過ぎに注意したいです。

●食事(MEC食・マクロ管理法の実践)→順調に継続中です。

●散歩→今後も継続します。

●ジョギング→今後も継続します。

●瞑想毎日10分以上→もっと自己観察していきます。

今週もいつもと同じルーティンを継続していきます。

小さな変化の兆しが見受けられるので、

じっくりと自己観察し焦らないで一歩ずつ進んでいきます。

禁欲15日目

禁欲15日達成できました。

ここ2日はすごい性欲に襲われてイライラ気味でしたが、

なんとか乗り切りました。

エロ禁も禁止も継続できています。

実感した効果としては、

落ち着きが出てきた感じがします。

人と話す時も早口でなくなり意志の疎通がスムーズになった感じです。

あと、昨日スタバにて女性の店員が目を合わせるたびに笑顔で見てくれて、

すごく好意的な態度で接してくれたのを覚えています。

次回スタバに行く時はあの女性に会えるかどうかわかりませんが。

これから女性に会う時は相手といる時の自分の変化と、

自分といる時の相手の変化を注意して観察してみます。

f:id:Abstinence-LifeHack:20170725045408p:image

○禁タイマー

○禁タイマー

  • Hiroki Kato
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

朝活のススメ

人間の脳は起きてから2~3時間は脳が疲れておらず、

脳内が非常に整理された状態にあるため脳のパフォーマンスが1日で最も高いそうです。

朝の1時間は夜の1時間の2倍以上の価値があるそうです。

ダラダラ癖のある人は朝活をおすすめします。

僕の朝活の方法は自宅で筋トレや読書をしています。

朝活をしていると自ずと集中力が上がりますし、

限られた時間の中で朝活を行っていると時間を有効に使おうという意識が芽生えます。

毎日早起きをすることで1日の生活ルーティンを見直す機会にもなります。

興味があったら挑戦してみてください。

僕が実践している食事法

僕は筋トレもしているのですが、

高タンパクの食事を摂るために何かよい食事法を今までいろいろと試行錯誤していたのですが、

今自分に合っていると思い実践しているのが肉・卵・チーズを主体とした食品を摂取するMEC食です。

このMEC食を実践してから2ヵ月ほどたつのですが、

以上が僕が実感した効果です。

●空腹感がなくなり腹持ちがよくなった

●髪や爪が綺麗になり肌の調子がよくなった

●疲労を翌朝に持ち越すことが減ってきた

MEC食を始めてから確実に体調がよくなっているので、

これからも続けていきます。

お酒の代わりに飲んでいるもの

今禁酒にもトライ中です。

今まではノンアルコールビールとかで代用していたのですが、

今は晩酌代わりに甘酒を飲んでいます。

甘酒の栄養成分は点滴で使われる成分と似ていて飲む点滴と言われています。

また、米麹のペプチドには血圧を下げる作用があり、睡眠の質をよくするそうです。

そして、甘酒には体内の善玉菌を増やす作用があるそうです。

実際1週間ほど飲んでみたのですが、

便秘が改善され便通がよくなりました。

ブログを書いている理由

ブログを始めた理由について最初にも書きましたが、

禁欲生活を始めてから今現在に至るまでのプロセスを記録しようということです。

また、そのほかにも書くことで自分にどんな変化が起こるのかという期待感もありました。

自分の中で思いついたことを分かりやすい言葉に出す能力を養うのも一つの目的でした。

本当に継続できるのかまだ不安がありますが、

とにかくやれるだけやってみます。

禁欲10日目

ついに禁欲10日達成しました。

大きな変化は特に見られませんでしたが、

小さな変化が出ているのが実感できています。

行動するのも億劫じゃなくなっていますし、ポジティブに物事を

考えられるようになり精神が安定した感じがします。

また、周囲の人の反応が変わったような気がします。

完全エロ禁も継続できていますし、

少しずつですが良い方向に変わっていくのが実感できています。

f:id:Abstinence-LifeHack:20170720104453p:image

○禁タイマー

○禁タイマー

  • Hiroki Kato
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

体脂肪とテストステロンの関係

体脂肪とテストステロンの関係について興味深い記事をみつけましたので、

ここに紹介しておきます。

www.berserker.jp

興味のある人は参考にしてください。

この記事に紹介されているアシュワガンダですが、

テストステロンを増やし疲労を回復させる効果があるらしいので、

僕も試してみようと思います。

jp.iherb.com

禁欲8日~14日のルーティン

●エロ禁(エロサイトを見ないなど)→今週もエロ禁に特に力をいれていきたいです。

●禁酒→週末乗り切れたので今後も継続します。

サプリメントプロテインの摂取(BCAA・クレアチン亜鉛・フィッシュオイル・鉄)→毎日欠かさず継続中です。

●筋トレ20分以上→最低でも週4日やりたいです。

●勉強・読書1時間以上→読書量を増やしていきたいです。

●睡眠は最低6時間の確保→筋トレと禁酒のせいなのか睡眠が深くなっています。

●食事(MEC食・マクロ管理法の実践)→順調にできています。

●散歩→今後も継続します。

●ジョギング→今後も継続します。

●瞑想毎日10分以上→もっと集中して行いたいです。

今週もいつもと同じルーティンを継続していきます。

毎日忙しいけど限られた時間の中で時間を有効に使えているので、

完璧さを求めずやりきる事を目標にし、

少しずつレベルアップしていこうかなと考えています。

禁欲7日目

ついに1週間達成できました。

週末はエロのほうはムラムラが出ずうまく乗り切れたけど、

禁酒のほうは土曜日にお酒が飲みたくなる症状が出たので、

何とか我慢して乗り切りました。

7日間禁欲した成果としては、

自分の時間が有効に使えてきていること。

行動力が少し上がっているかなと感じています。

次の目標は14日達成に向けて日々のルーティンをこなしていきます。

f:id:Abstinence-LifeHack:20170717051552p:image

○禁タイマー

○禁タイマー

  • Hiroki Kato
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

僕がポルノを止めた理由

2年前からオナ禁を続けていたのですが、

なかなか自分が望んでいるような効果が実感できていないと感じていました。

ほかに原因があるのではといろいろ考えていたうちに、

ネットで次の記事を読んでいるうちに、

matome.naver.jp

logmi.jp

logmi.jp

ポルノを見続けることの危険性を知り、

オナ禁と同時にエロ禁を始めたのでした。

禁欲開始時に全てのエロ関係の物を処分し現在に至っています。

今のところの実感は、

自分の時間が増え有効に使えていること。

妄想の時間が減りあれこれ迷うことが減ってきていること。

行動力が上がってきていること。

以上が実感できています。

自分でもよくわからないけどエロ禁を続けていく事によって大きな可能性が出てきそうな気がするので、

90日を目標にエロ禁を継続していきたいです。

禁欲5日目

禁欲5日目。

順調にオナ禁は続けられています。

エロ禁も禁酒も順調に続けられています。

日々のルーティンも順調に継続しています。

オナ禁は2年前から行っていたので、

特にムラムラする事はありませんでした。

仕事と筋トレで疲れていたせいか、

今日は休息に充てています。

特に効果や変化は見られませんでした。

休日の過ごし方に注意してこれからも継続していきます。

f:id:Abstinence-LifeHack:20170715180937p:image

○禁タイマー

○禁タイマー

  • Hiroki Kato
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料